FC2ブログ

訃報

俳優の今井雅之さんが死去という記事を見つけリンク先を見てみる。

1枚の写真が載っていました。

あぁ、私が思ってる俳優さんじゃなかったんだな~と思った。

けど、実はその今井さんは、思っていた今井雅之さん本人。

え?

何度写真を見ても同一人物とは思えないほどの変わりようにビックリしました。

癌の闘病の壮絶さが伝わってくるよう・・・。

今は癌もだいぶ助かるようにはなってきたようですが、

今井さんの場合は、最初風邪だと誤診されたようでとても憤りを感じます。

ご冥福をお祈りします。

スポンサーサイト

久々に良い汗かいた~

月曜日、子供を幼稚園へ送り出したあとに、
夫婦そろってジムへ行ってきました^^

ジムと言っても、市の体育館なんですが、
年会費とか高いお金払ってまで行くような感じではないので、
市の施設で十分♪

最初にウォーキングでウォーミングアップして、次に自転車こぎ。
その後は筋トレなど数種類やってダックダクに汗かきました。
こんな汗、すご~~く久々で気持ち良かったんですが、
帰るときにコインロッカーの鍵がないことに気づいてすご~~~く冷や汗かきましたw

誰か届けててくれたようで、管理人のところにありましたけど、
びっくりした~~^^;

そうそう、自転車こいでるときに心拍数見てたら、
どんどん上がって、156拍/分になって液晶画面に
「規定の脈拍数を超えています。すぐに中止してください」
なんて出て来てびっくりしましたが、運動してればそんなもんじゃないんでしょうかねぇ??
結局中止もしませんでしたがw

キャンペーンのお知らせ

数日前から携帯電話に同じ番号から電話が掛かってくる。

検索してみるとどうもOCNらしい。
うちはプロバイダーにOCNを使っているので、
たぶん、今の契約からOCN光に変更しない?って勧誘だろうな~とは思っていた。

先日、携帯電話の機種変更をしたばかりだったので、まだ留守録の設定をしていなかったので、
設定し録音してみるとやはり、「サービスのご案内です」というメッセージが。

何度も電話が掛かってきて少々鬱陶しかったので電話に出てみると、
やはりOCN光に転用しない?って勧誘だったw

月額の料金が少々安くなるのは魅力的なんだけど、
いろいろ調べてみると、どうも速度が出ていないらしく、
しかもそれの改善も今後もされないようなことも・・・。
OCNから他のプロバイダーに切り替えも考えているので、OCN光には当然転用しないつもりだけど、
それ以前にOCN光に転用してしまうと、
今までのフレッツ光メンバーズクラブに溜まっているポイントも失効してしまう。

そのことを電話で言うとなんと!
「あ、ご存知でしたか?それがデメリットではあるんですよね~」だって。

こちらが知らなかったら幸いとばかりに一方的に契約を結びたがるアホなカスタマー。
ほんとムカつくよw

パンク!!

昨日の通勤は大変だった~。

朝、駐車場を出たときからなんだかハンドルが取られるな~と感じていた。
そのままバイパスを走ってるとだんだんと状況がやばくなってきたw

走り出した頃よりも症状が悪化してきたので、
バイパスを降り停車して様子を見るとフロント右側のタイヤが明らかに空気が減っている。
何か刺さってるのか確認すると、大きな木ネジのようなものが刺さっていた。

外は雨。
通勤時で時間もないしと思って近くのスタンドへ駆け込んで、
修理をお願いしたけど、もうすでにタイヤが変形しているために修理は不可能との事。
仕方なく、スペアタイヤへの交換をしてもらったら、
工賃800円も取られた;;
雨じゃなかったら、自分で交換したのに・・・orz

とりあえずスペアタイヤに交換後、会社へは遅刻せずに到着。

さて、タイヤをどうするかな。。。
今のタイヤにして結構距離を乗っているので、1本だけ新品タイヤにするってことも出来ない。
かといって2本新品にするのも、フルタイム4駆なのであまりしたくないし。
そうなると、4本交換ということになるけど、そこまでお金掛けたくないしww

とりあえず子会社の整備工場へ電話してみると、
車検用にタイヤが4本余っているということなので、それを借りることにした。
タイヤの目処が立つまで^^;

スチールホイールなので、中古でアルミホイール探そうかな。
インチアップしてw
なるべく安くwww

初コメダ

昨日は、子供が幼稚園へ行っている間にコメダ珈琲へ行ってきた。

モーニングサービスで、珈琲を注文すると無料でゆで卵とトースト(半分)が食べられる♪

聞いていた通り、珈琲もおいしくとても満足できた^^

珈琲の値段が少し高めだけどw

だけどサービスがいまいちだった。

席についても、水とおしぼりが出てこない。

他のお客さんにはアンケートを実施しておりますので、と言ってアンケート用紙を渡してたのに、

私たちのところへは持ってこなかった。(不満を書かれると思ったか?w)

客が少ないから後で良いとでも思ったのか、後片付けも結構時間が経ってからだったし。

珈琲がおいしかったのにとても残念だった。

有名人?

今日、母親から○○君知ってる?ってメールが来た。

ん~、聞き覚えのない名前だな~。
また、変な勧誘の電話でも掛かってきたかな?

と最初は思いました。
聞いてみると、どうも小学生の頃の同級生の名前だったようで、
それも静岡にいる頃の・・・。

そう言われてみれば、そういう名前の友達がいたようないないような・・・^^;

どうも、静岡にいる友人から、ついでの話でCMに出てたよって言うことでした。

俳優とか芸能人ということではなく、
そのCMの社員だったようで、CMの内容を聞けば、
記憶に残っているCMでした。

今は便利ですね^^
Youtubeで検索してみたらすぐにそのCMを見ることができました。
あ~、この人だ~~。

続きを読む

ポイントの有効期限

携帯電話を持ち始めたときから今までず~~~っとdocomoを利用しています。

docomoプレミアクラブにも登録してあって、
昔はメインのクレジットカードもDCMXだったので、
ポイントがいっぱい溜まっていました。

で、今年の5月末にだいぶポイントが失効してしまうということで、
大慌てでいろいろなものに交換したりしました^^;

まず、私と妻の携帯。
未だに2台ともガラケーなんですけど、その機種変更。
まだ残るので、携帯電話のデータをパソコンに取り込む際のUSBのFOMAケーブル。
なにやらグルメと交換できるカタログギフト、
子供にレゴとまぁ、大慌てでした^^;;;

少し失効前のポイントも足しましたが、とりあえず失効分は使い切りました♪

これでまたしばらくは慌てなくて済むかな。

それにしても、グルメのカタログギフトって、
なんか割高な感じ・・・。
例えば、お肉250gが3000円分て・・・orz

再検査

行ってきました、再検査。

腹周りのエコー見て、脂肪肝だねって・・・orz

その後、脂肪肝がどうやってできあがるのかを事細かく説明されました^^;

尿酸値も体重増加によるものだろうとの事。

食べる量を減らすか、運動するかw

う~ん、運動するか~^^;

だけど、なかなか機会がないと運動しないんだよな~。

健康診断の結果

うげ~~(x x;)

総合判定「G」だってさ・・・。

昨年は下がった尿酸値。
今年に入ってまた上がった~。
その数値、7.9・・・。
基準値は7.0未満。
運動必要だな~。

それ以外でも、肝機能の異常を知らせるGPTも上がってた。
GOTも基準値内ではあるけど、上がってた。
普段、晩酌しないのになぁ~。
肉類も前ほどそんなに食べてないんだけど、
なんで上がったんだろう??

要再検査だったので、医療機関で再検査してくるか・・・。

美人林

G.Wもあっという間に終わってしまいましたね~。

今年のG.Wはいろいろと出かけることが出来、意外と満足できました^^

G.Wは晴天が続いて真夏日のようでとても暑かったですが、

ここだけはまったく違いました。

まだまだ雪深く、超寒いww

松之山と言うところにあるブナ林。

美人林とも呼ばれています。

途中、雪で道路が塞がっており、別のルートで行かなくてはいけないほど雪が残っていました。

子供も久々の雪遊びに大満足だったようでした^^

美人林
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
アクセストレード マクロミルへ登録 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR