FC2ブログ

事故ではなく事件

子供が小学生に上がって、小学校の連絡や、新潟県警からの情報をメールで受け取るように設定しました。

G.W明け、新潟市に住む小学生低学年の女児が列車に撥ねられ・・・。

というニュースが流れました。

その件について、小学校からも注意喚起のメールがありましたが、

その後県警から殺人・死体遺棄事件という内容のメールが届きました。

最初にニュースを聞いたときから、変だなと思う点がいくつもありました。

低学年の女児が夜に自ら線路に横たわるような行為をするとも思えません。

行方不明の通報から警察も周辺を見回っていたと思いますが、

自宅近くでどうしてこんなことが起きたんでしょう・・・。

それ以前に、下校途中に行方不明になっているので、

どうやって連れ去られたんでしょう・・・。

線路脇とはいえ、住宅が立ち並ぶ細い道路です。

警報ブザーや大声をあげれば誰か気づきそうな感じです。

県警からの情報をメールで受け取るようになって、不審者情報などのメールが頻繁に届きます。

身近でもそういう事がこんなにあるのかと正直驚いています。

事件にならなければニュースにもならないので普段は知り得ません。

うちも下校時、集団から離れる距離が多少なりともあるのでとても不安です。

一刻も早く犯人が逮捕され、このような事件が二度と起こらないように願いたいと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山口達也が落ち着いて
連日こちらの話題が賑わせてますね。
地元で しかもほぼ同年代の子の事なので他人事とは思えないでしょう。
事故でなく 事件となったからには、
犯人が捕まるまでは周辺では不安でならないでしょう。
どんなヤツなんだか・・・

不審者メールって、小学校入学時に登録したかからもう9年以上やってるけど、
まぁしょっちゅう変なヤツの情報が入りますよ。
妙な声かけされたとか 公園で下半身露出したとか・・・。
けっこう近所で怪しいのが多いもんなんだ(*_*)

おでかけ親父さんへ

早く犯人が捕まってほしいものですが、
事件から5日経ってもなかなか進展がありませんorz

警察の方にも色々と情報が寄せられているようですが、
犯人逮捕につながる有力な情報がないのでしょうかねぇ?

知り合いでも、後を追われたという子がいるそうで、
本当に不安で仕方ありません。

たとえこの犯人が捕まったとしても、
頭のおかしい人はいると思うので、捕まったから安心と言う事ではなく、
継続して子供の安全を守って行かなくてはなりませんね。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
アクセストレード マクロミルへ登録 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR