FC2ブログ

久々に地上へ戻ってみると・・・

久々にマインクラフトネタですw

前回、マインクラフトの大型アップデートがあり、

バージョンが1.12.2から1.13になりました。

それから少し経って現在は1.13.1になっています。

自宅でサーバーを立てていて、マルチプレイで遊ぶ場合は、

サーバーとクライアントのマインクラフトのバージョンが一緒じゃないと遊べませんので、

サーバーのマインクラフトのバージョンも1.13.1にアップデートして遊んでいます。

1.13になってから「森の洋館」を探して、その建物をほぼ無傷の状態で制圧し、

現地で村人ゾンビを村人に治療して住まそう計画を立てておりました。

そして無事に1人の村人を確保することに成功しました♪

とりあえずもう一人いれば村人が増やせますので、また村人ゾンビがスポーンするまで暇だったので、

森の洋館周辺を探索していましたら、結構深い洞窟があり、

その奥へ足を運ぶとなんと廃坑に繋がっていました。

その廃坑も結構規模が大きく、なかなか制覇出来ないまま何日か経ってしまいました(マイクラ時間)

何日もずっと洞窟内でモグラ生活をしていますと、食料や弓矢も底を尽き始めます。

なので、食料と弓矢の補給に拠点に戻った時の事です。

なんか、描画がおかしいんです。

でも、これたまにあるんです。ラグが発生すると、描画速度が追い付かない事が・・・。

で、その時の森の洋館がこちら。

20180825001 

建物の屋根とか壁が消えて透明になっているでしょう?

まぁ、そういう場合でも無視してプレイし続けていれば直るので気にせず続けます。

だけど、建物に近づくとなんかちょっとおかしい。

描画が全然直らないんですよね。

もっとおかしい状態になる・・・。

20180825002 

洋館の中に入ってようやく気が付きました・・・。

これはラグによる描画不具合ではなく、

森の洋館が焼け落ちた跡でしたorz

思い返せば、廃坑を探索しているときに、ひどい雷が鳴ってたよな~orz

雷が落ちて火事になるとは思いもしませんでしたorz

家の中にいた村人とも連絡が取れません。

この記事を見たら連絡ください。待ってます・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑すぎて…
室内でゲームばっかりになっちゃいますね(^^ゞ
やむを得ない仕事以外、
とてもじゃないけど外出する気ナシ!
新潟も先週は 酷暑だったでしょ(^^ゞ

おでかけ親父さんへ

先週は暑さがぶり返してひどい気温もひどいことになってましたね><
一転、今週は各地で大雨・・・。
日本は大丈夫なんでしょうかねぇ~。

酷暑の中、ほんとに用事のある時だけしか
外出しなくなりますね。
歩くのはしんどいし、あの熱い車内にも入りたくないし><

今日はぐっと気温が下がって通勤時は22℃しかありませんでした^^;
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
アクセストレード マクロミルへ登録 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR