FC2ブログ

さよ~なら~

先日の日曜日、24時間テレビがやってましたね。

すっかり忘れてました^^;

今月の27日から、新潟市のシンボルであった「レインボータワー」の解体が開始されるというので、

最後と思って万代まで久々に出かけました。

そしたら24時間テレビがやってたという・・・^^;

駅から万代まで歩いて行く道中、24時間テレビ関係の色々なブースがあって、

無料で体験できるものや100円くらいの募金をしてできるものなどいろいろありました。

20180829001 

輪投げビンゴですが、ビンゴにはならず景品はマルちゃん正麺でした。

子供は食べられませんので、私がおいしく頂きます。もしくは妻がw

だけど、天気のせいもあるのか現地は閑散としてましたね~。

いろんなブースを通り目的地のレインボータワーまでやってきました。

根元まで来るのも超久々ですw

20180829002 このどんよりした天気・・・。

ついにこのレインボータワーも見納めです。

すでにレインボータワーには搭乗できませんが、定期的に展望室のキャビンは動いていたらしいですね。

さて、冬までには解体が終わるようですが、なくなった後の景観はどうなるんでしょうね~。

20180829003 20180829004

レインボータワー君(キャラ名わかりません^^;)も泣いてます;;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とうとう解体に入りますか。。。
さぁこれで、新潟のシンボルが消えますが…

やはり 万代橋からオークラ方面を望んだ景色。
これが新潟を象徴する風景だと思いますねぇ。

No title

次は何が新潟のシンボルになりますかねぇ~

朱鷺メッセ、ビッグスワン、NEXT21・・・
あとは改装中の新潟駅?

う~ん目ぼしいものはないような気が・・・w

やっぱり万代橋でしょうかね~^^
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
アクセストレード マクロミルへ登録 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR